旧・望月志乃の ひびわれたまご

大人の発達障害(ADHD)当事者のイラストレーター望月志乃が、生きづらさや”楽”について考えるブログ。

6歳になりました!陣痛なうから早6年。

「陣痛なう」から早6年。無事6歳になりました。

「陣痛なう」から早6年。無事6歳になりました。

ここまで、山あり谷ありあった子育て。早いもので、この春から新一年生になります。

これからもいろいろとあるんでしょうね…。

あの日ママになってから、ママも6年目になりました。

次は中学生になるんですから、大きくなるわけですよねー!

パパは「陣痛なう」のまとめを読み返していたらしい

togetter.com

私が一度、何を血迷ったかツイートを全消ししてしまったため、表示がどうなっているか不安でしたが、読み返してみたパパ曰く、まだ問題なく読めるらしいです。

書籍版の「陣痛なう」ではカットされたツイートも、友人のゴゴ山さんがまとめてくれたネット版だと無修正で読めちゃいますので、気になっていた方は読んでみてください。(書籍版だと「出会い編」「妊娠編」「陣痛編」「育児編」と4部構成&大人の事情のため、カットされている部分もある)

あの騒動から、6年かー。早いものですね。

去年の誕生日記念イラスト

去年の記念イラスト

今年も誕生日パーティをしました

ありがとう100円均一

 

 

記念日恒例のパパ特性オムライス👨

望月志乃 Shino Mochizukiさん(@shinoegg)がシェアした投稿 -

私「記念日と言ったらこれでしょ!」娘「ママが食べたいだけでしょ?」

 

 

#birthdayparty

望月志乃 Shino Mochizukiさん(@shinoegg)がシェアした投稿 -

一気に吹き消すには肺活量がまだ足りない

もうすぐ新一年生!

最近はすっかり生意気盛り。口答えも多いし、いくつになっても苦労しますねー。

でも、この調子で元気に育ってくれるといいなあ。

 

生後1ヶ月、ほぼ同じ大きさ。

望月志乃 Shino Mochizukiさん(@shinoegg)がシェアした投稿 -

こんなに小さかったのにね。

 

お祝いコメントをお寄せくださった皆様、どうもありがとうございました!