旧・望月志乃の ひびわれたまご

大人の発達障害(ADHD)当事者のイラストレーター望月志乃が、生きづらさや”楽”について考えるブログ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【鬱あるある】被害妄想?「うつ病なのに好きなことは出来るんだ?」と言われて感じること

うつ病を自称する人が、「何もやる気が起きない」と言いながら、好きなことを思いっきり楽しんでいた。 その様子を、それによって迷惑をかけられている立場のあなたが見てしまったとして、あなたはどう思いますか。 タイミングが悪かったのかもしれない。 も…

志乃の「前向きなネガティブポエム」まとめ

志乃です… ストレス発散のためにツイートしていたら… 深夜のテンションでポエムを量産してしまったとです… どうにもこうにも疲れていて 思考が変な方向に向かってしまう夜もある。 今日はそんな志乃の「前向き」かつ「ネガティブ」な深夜のポエム集をお楽し…

ベビーカー論争、反対派は「優しくない」のか問題

関連ツイートを取り急ぎ、まとめておきます。 後で編集するかもしれない(しないかもしれない) 追記: タイトル変更しました 発端となったツイート ラッシュの電車でカップルがベビーカー談義。ベビーカー畳め派の男「だって畳めばあと1人入れるだろ」女「ん…