旧・望月志乃の ひびわれたまご

大人の発達障害(ADHD)当事者のイラストレーター望月志乃が、生きづらさや”楽”について考えるブログ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【チラシの処分が面倒…】お金・手間・時間を全くかけずにチラシが0になった方法

こんにちは。志乃です。 チラシの処分って、面倒ですよね。 うちのポストは玄関のドアについているタイプで、ドアから入れられたチラシがそのまま玄関に散乱してしまい、困り果てていました。 すぐ近くに靴の空き箱を「チラシの一時置き場」として置いていた…

こどもちゃれんじを退会した3つの理由と、再入会した4つの理由

// " + url + "自動で切り替わります。3秒お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 3000); // 5秒 function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link = document.getElementsByTagName…

普通のママを目指すということ

「完璧なママになれないのは分かっている、『普通のママ』になりたい」 娘を産んでから、ずっとそう願ってきた。このブログの説明書きにも、「平均的なママを目指すブログ」と書いてある。「育児は完璧を目指してはいけません」と、あらゆるところで見かけ…

引きこもり時代に言われて心に響いた言葉-SOSを出す勇気-(関連ツイートまとめ)

引きこもり時代に人から言われて、心に響いた言葉。「助けてって言いなさい。勝手に遠慮して諦める前に言いなさい。今は、助けたくても、お節介が焼き辛い時代なの。伸ばされた手は取れるけど、手を伸ばしてくれないと掴めない。必ず掴んでくれる人はいるか…