旧・望月志乃の ひびわれたまご

大人の発達障害(ADHD)当事者のイラストレーター望月志乃が、生きづらさや”楽”について考えるブログ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス・イブの夜の「#サンタ宝探しミッション」まとめ

おめでたい方も、何ひとつおめでたくない方も、メリークリスマス!志乃です。 今回は、昨夜のクリスマス・イブに起こった出来事をまとめたいと思います。 ことの発端は、ターゲット(3歳娘)が興奮してなかなか眠らず、寝かしつけていたサンタ(旦那)の方が…

【閲覧注意?】「タルトタタンの人」がお勧めする本当に簡単なリンゴケーキ(?)レシピ

どうもこんばんは。志乃です。 shinoegg.hatenablog.com 自分で俗称をアピールするのも何なんですが、名前よりもやらかした事象の方が知名度があるそんな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。この際、名前はどうでもいいのでブログタイトルだけでも覚…

幼児連れの「仙台うみの杜水族館」体験レポート&攻略 4つの後悔とポイント

皆さんこんにちは。「陣痛なうの人」ではなく「タルトタタンの人」と呼ばれ始めた志乃です! 今回のレポートは、フラッと何の準備もせずに幼児を連れて「仙台うみの杜水族館」に行くとこうなるよという、一事例のシェアでございます。 (2016/4/5追記)年間パ…

理系のための超・合理的レシピ本「理系の料理」が面白い

お久しぶりです。志乃です。 タルトタタンの悲劇から早3ヶ月。皆様いかがお過ごしでしょうか。 記事の最後に「志乃とサルでもこうすれば分かる!タルトタタン レシピ」を載せると次回予告で言いましたね。あれは忘れてください。 ええ、単純なことでした。コ…