【料理の失敗談】『栄養と料理』4月号 に私のネタが掲載されたよ【念入りに焦がす】
どうも。志乃です。
少し前、ツイッターで「栄養と料理」の公式アカウントさんが、料理の失敗談を募集されていたのを、私のフォロワーさんが発見。
「志乃さん、見て!!ホラ、出番だよ!!!」と教えていただきまして。
ちょっと何を言ってるのかわかりませんが。
ヒトは成長するもので、今となってはどれも過去…
「タイヤですか?」と聞かれた最新作のパウンドケーキ(おいしくいただきました)
誰が呼んだか「炭の錬金術師」だの「通るとこみな焼け野原」だのの異名がつけられている私こと志乃、不本意とはいえ、期待されたら応えたくなるもの。
私の失敗談が、どこかの誰かの役に立つなら……と、ノリノリで答えました。
私のネタが掲載されたのは、こちらのコーナー。
「チャレンジングな声」。
どうも。チャレンジング志乃です。
「容量を計りましょう」という、真っ当なアドバイスが、ジワジワきますね。
本当に、その通りです。
「挑戦した結果は書かれていませんでしたが」とありますが、全ての顛末が記事にまとめられております。
はかりを使わずに、無知な素人がお菓子づくりに挑戦するとどうなるのか。
これってトリビアになりませんか。
その答えに興味がある方はぜひ、こちらをご覧ください。
続きまして、「どうして私はこう、焦がすのか」。
その答えについてはこちら。
わかるー。
わかるよその気持ち。
わたしたち、不安なんです。 不安を抱えているんです。
などなど。
こちらのコーナーでは、私のような初心者がやりがちな「あるある失敗談」と、専門家からのアドバイスが豊富に掲載されていて、たいへん勉強になりました。
一部ボカシを入れています。
「初めての自炊生活」特集号のようで、はじめてさんにオススメの1冊です。
パパッと簡単なのはもちろん、女子栄養大学の月刊誌とあって、栄養バランスに配慮するためにはどうすればいいのか、栄養学に基づいているのも嬉しいですね。
ぜひ皆さん買ってみてくださいね~。
「料理が上達したいなら、どんどん失敗することです!」が口癖の講師が、わたしのフライパンから火柱が上がっているのを見て「そう!それ!!これですよ!みなさん!!!火www柱wwwww」と大爆笑していたのが忘れられない
— 志乃@横から目線の育児本 (@shinoegg) 2015年10月20日
現場からは、以上です。
関連記事