旧・望月志乃の ひびわれたまご

大人の発達障害(ADHD)当事者のイラストレーター望月志乃が、生きづらさや”楽”について考えるブログ。

【最近のウチの子絵まとめ】成長を感じる瞬間ほか

f:id:shinoegg:20170729133537j:plain

転園10分でお友達が3人できたそうです #育児

 

こちらでは、お久しぶりです。

夏休みに突入いたしましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

ここ最近のわたくし、『赤すぐネットみんなの体験記』さんでコミックエッセイ、はたらく女性の深呼吸マガジン『りっすん』さんでイラストエッセイを描かせていただいたりしておりますが、キャパシティーが消しゴムのカス以下なもので、なかなかこちらの更新ができず…。楽しみにしてくださっている方が、もし!いらっしゃいましたら、申し訳ございません…。

www.e-aidem.com

 

正直な…?

生きてくだけで

精一杯☆

(川柳)

 

ってわけで、出来る範囲内での更新を目指し、どれも簡単な落書きではございますが、最近Twitterやインスタグラム等で載せた落書きを、こちらにまとめて掲載させていただきたいと思います。

 

アナログ・コピック絵(インスタグラムより転載)

f:id:shinoegg:20170729133653j:plain

娘からの発注。シルバニアファミリーのおうちで、プリキュアやシルバニアの動物たちと一緒に遊びたいらしい。

f:id:shinoegg:20170729133711j:plain

企画:チビ乃制作:志乃

f:id:shinoegg:20170729133735j:plain

子どもの頃、スモールライトが欲しかったのを思い出した#シルバニアファミリー

f:id:shinoegg:20170729133907j:plain

夏のチビ乃 #アナログイラスト

載せてて気づいたけどここまで全部同じ顔ェ…

f:id:shinoegg:20170729133928j:plain

成長を感じた瞬間。#育児絵日記

 ↑こちらのツイートをイラスト化。

おまけ

f:id:shinoegg:20170729134348j:plain

「……できた!ママどうぞ!!」 ありがとう、嬉しいです。諦めが感じ取れたとしても。

カタカナも読み書きできるようになってきました